メゾット

✿随時開催しております✿

おまたぢから®︎子宮ケア・経血トレーニング講座

「おまたぢから」は、口コミからスタートしたのが始まりですが、現在は、日本を超え、中国、アメリカ、ハワイ、タイ、台湾へも広がり

受講者は1万人にも及び、日本でも、アンチエイジングや健康を目指す女性から多くの指示を得ている人気のセミナーです。


すべての女性の身体が自然で健康であるように

また健康をベースとした人生のクオリティオブライフを目指すため、

健康維持に必要な知識の普及や実際の行動へのレクチャーなどを通して、

働きかけることを目的として創立しました。

(1)すべての女性の生理をハッピーに、そして健康に

(2)未来ある子どもたちへの身体に対する知識の啓蒙

(3)身体の取り扱いを学び、セルフケアの実施への手助けとなるようなセミナー活動

特に「経血コントロール」昔の女性が当たり前に行っていた、月経を自然な形態に戻しましょうというツールを

「おまたぢから・生理トレーニング」として生理に悩む多くの女性に指導しております。

おまたぢから協会

▷ http://www.omatapower.com/

おまたぢから一覧

▷ http://www.omatapower.com/list/01/ 

◎自然な生理

身体が自然で健康に働き、バランスがとれていると

⇨生理は3日で終わります。

子宮・生理のリズムは

⇨朝始まり夕方には排血が終わり、夜間は排血しません。

自然な生理には

⇨PMSや痛みはありません。

着物を着ていた時代の女性は、下着をつける習慣がありませんでした。

月経血をトイレで排血しました。

便や尿と同じに排泄するタイミングを察知できるので、ナプキンのようなあて物をあててそこに漏らすのではなく、あくまで自力で排泄することができていたのです。

私たちは生理について

 生理は7日間くらいあって、痛みを伴うことがある

と子供の頃に教わっていたかもしれません。

PMSや生理痛があれば、お薬を飲み、生理以外にもおりものがあったり

という方も多いのではないかなと思います。

自然な生理 女性の正しいシステムをお知りになりたい方

また生理痛やPMSでお悩みの方はぜひ おまたぢからを知ってくださいね。

その日からケアでき、子供でも取り組める内容となっています。

☆   ☆   ☆

講座ではこのようなことが学べます

✳︎女性のカラダ、仕組みについて

✳︎自然な生理とは?

✳︎ポカポカ子宮の作り方

✳︎自律神経のメカニズム

✳︎女性ホルモンを上げる方法

✳︎経皮吸収・ナプキンのお話

✳︎生理の過ごし方

✳︎経血コントロール

✳︎子宮呼吸

 座学+体を動かすワーク

その日から実践できる分かり易い内容です。

-----------------------------------------------------------

このような方へ

☆生理痛がある

☆PMSがある

☆生理がダラダラ続く

☆生理周期が不安定

☆体温が36.5℃以下

☆常におりものがある

☆尿もれがある または気になる

☆更年期へのケアをしたい

☆妊娠体質になりたい

☆生理に関する悩みがある

☆子宮に関する悩みがある

☆子供に正しい生理を伝えたい

☆経血コントロールをマスターしたい

☆性に関するお悩みがある



【 参加者さんの声 】


(30代 iさん)

今日はありがとうございました。

とても丁寧に、親身になって教えて頂き感謝致します。

妊娠しづらい事や、おりものの事、自分の生理の変化など自分が

心配している事と結びつくお話がどんどん出てきて、

またそれが全て日々の生活の反映だという事が知られて驚きと納得の連続でした。

子宮がフカフカぽかぽかでないといけない理由も分かり易かったです。

また、ざっくりストレスや冷えが子宮(生理)

に良くないという認識はありましたが

食生活がこんなにも影響(冷え)を与えてるとは思いませんでした。

さらに、交尾排卵や紙ナプキン(市販されてる)の体に及ぼす影響など

学校では教わらなかった、教えて欲しかった事も知られました。

私にも女の子が産まれたら、伝えてあげたい事だと思いました。

日々の生活を家族仲良く、食べ物にも気を遣いながら(お白湯から!)

フカフカぽかぽか子宮を目指していきたいと思います(^^)

ありがとうございました。

(30代Kさん)

長いこと毎月生理と付き合ってるのに基礎知識がないことを痛感致しました。

私はよく生理の塊が出るのですが、冷えだとは知りませんでした。

また、恐らく子供にふかふかベッドで迎えれてあげなかったことは後悔しております。知識は大事ですね。

バンコクにいると寒いと思っても外に出れば暑いので我慢しがちでしたが

防寒を常に持ち歩いたり中から温めようと思いました。

子宮ケアをし、経血コントロールできるようにゆるくトレーニングを始めていきます。

また、生活習慣をいきなり変えるのは難しいとは思いますが

まず自分に足りないのは睡眠だと思い昨夜から早速寝るようにしました。

徐々にステップアップし不調を感じない身体作りを心掛けます。

ありがとうございました。


(40代 Hさん)

友達同士で話せないことがここでは話せます。

自律神経ケアがカラダにとって大切なんだということが分かりました。


(40代 Pさん

大変勉強になりました。

続けて行きます、すぐにでも実践して行きたいなと思いました。

しめゆるトレーニングを続けて自分の体の変化を楽しんでいけたらいいなと思いした。

ありがとうございました。    


-----------------------------------------------------------

     ★講座

✳︎講座: プライベートorグループ講座

✳︎開催場所: 中国:上海市内

      タイ:バンコク (詳細はお申込時 お伝えします)

✳︎講座代:6000円 (現地の通過でお支払い可能)

✳︎持ち物や服装:筆記用具、ミニスカート、Gパン以外の動きやすい格好

   ※お子様連れの方は、ご相談ください。

☆お申込・お問い合わせはフォームからお送りください。

      

-----------------------------------------------------------